30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

新しいPCが欲しい!iPhoneユーザーはやっぱりMacが良いでしょうか?

f:id:minrin28510:20180809022248j:image

少しずつブログを見に来てくれる方が増えてきました!来て下さった方、ありがとうございます(^^)

 

もうすぐ32歳になる、フツーの専業主婦のブログにお付き合いいただけるだけでも有難い話ですよ。

 

文字打つの得意だし、もっと沢山ブログ書きたいし今は始めたばかりだからネタで溢れてる( ̄∇ ̄)

 

ただねー、私のPCまあまあ古いんだよね。

富士通の2011年春モデル!!✌︎('ω')✌︎爆

 

当時もブログやってて、その時はAmebaブログで音楽系ブログやってたんですけど、どっちかっていうとAmebaピグにハマってました!

たまたま知り合ったグループの方々と仲良くさせて頂いて、たわいもない話で盛り上がったものです。

 

ちょっと話がズレましたが…

 

そのPCなんですけど、流石に5年以上なると色々と不具合も出てくるもので(。-_-。)

 

そろそろ買い替えたいなーと思ってるんだけど、iPhone4からもうずーっと携帯はiPhoneユーザーだから、だいぶ使い込んでるし次に使うPCはMacの方が使いやすいのでは?と思ってるんだけど実際のところどうなんだろう。。

 

一応、ゆる〜く調べてはみたけど、Mac bookには何種類かあって、それぞれに違いがあるみたいだけど、正直私のニーズにあったPCがどれかわからーん!(_ _).。o○

 

とりあえず、息子が首が座って連れ出しやすくなるまでは今ので頑張って、Appleショップかヨドバシカメラとかに見にいってみようとは思ってるけど、今のPCはテンキーは壊れてるし、立ち上がるまでに時間はかかるし…ちょっと不便なんだよな〜。。

 

なので、結局今のところはこのブログもiPhoneから書いてますε-(´∀`; )

 

もし、PC詳しい方がふらーっとこのブログに立ち寄ってましたら、Mac bookについて若葉マークの私に教えて下さい!!

 

f:id:minrin28510:20180809022236j:image

 

一応、PCでやりたいこと(これ大事よね)書き出してみると…

*ブログ作成

*ネットショッピング

*写真や動画の編集とか

*仕事でワードやエクセル→Macはこれはソフト買わなんとよね。

*ぼちぼちアフィリエイトとかライターとか株とかPCでやれる副業

*家計簿を電子化

 

なんか、書いてみると意外にフツーやな。笑

 

今は無理やけど、カフェとかでコーヒー飲みながらPCと手帳広げてするのとか憧れるー(*´-`)

 

f:id:minrin28510:20180809021847j:image

この方男の人だけど、こんな感じ〜!

 

いつかしてやる!絶対してやる〜٩( ᐛ )و