30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

2019年になって始めた事「主婦の在宅ワーク」

また久しぶりの更新になりました。

最終更新からだいぶ経ちましたが、ちょくちょくこのブログにたどり着いて見に来てくれている方がいるみたいでちょっとビックリでした。

 

最近は、お姉ちゃんが幼稚園に行きだして弟くんも1歳過ぎてきたからだいぶ育児もおちついてきました!

 

それを期に、元々得意だったタイピングを生かせる家事・育児と一緒にできる仕事ないかなー。

いわゆる在宅ワークというやつですね。

それを再開させた訳です。

 

ひとまず「クラウドワークス」で、子供が寝ている間の平日1~2時間を中心にちょこちょこライティング業務を始めました。

 

 

7月の報酬結果は2000円弱!笑

 

 

本当は5000円くらいイケたと思うんですけど、クライアントが放置の案件に2件程引っかかってしまい・・・

 

 

結局、労力をドブに捨てました!!

 

在宅ワーク、これからの時代流行ると思います。

主婦の皆さん特に、自宅で好きな時にできることかなり魅力的なので興味のある方も多いと思います。

 

良いクライアントさんも沢山いらっしゃいますので、そういう方と長く付き合っていきたいものですね。

 

家計の足しにはまだまだならないですが、経験を積んで少しづつでも仕事が増えていくといいな。

 

 

ちなみに、これで稼いだ分はひとまず「すべて貯蓄」にする予定です。

 

 

それが、ちょっとした夢があって。

 

 

下の子がもう少し大きくなったら、夏休み等を使って海外へ短期留学に行きたいんです。

短期留学が無理だったら、ひとまず近くの英語圏へ海外旅行でも良いかなー!

 

 

それまで、あと2~3年かな。

そのためには、余剰資金が必要だと考えたんです。

 

 

地道に頑張ってみたいと思います。

 

 

不定期ですが、またちょくちょくここに記録を残しにこようかな。

ぼやきに来ようかな。