30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

かなり久しぶりに更新してみる

かなりひさしぶり。前回が8月末だから、約5か月振り。

ちょこちょこ更新しようかと思っていたけれど、子育てに忙しくなって、結局は9月も目標だけは立てて一言もブログを書けず。。

 

ちょっと…というより、かなり反省。。

 

 

でも、この5ヶ月の間に色々と変化したことが!!

 

まずは、ずっと欲しかった新パソコン。

色々と悩みまくった末、DELLのノートPCになったけど2011年に購入して以来の新しいパソコンということもあって、かなり快適に使用中!

 

旧PCからのデータ移行も、お正月の集まりで詳しい義弟に手伝って貰い…笑

 

なんとか、このブログにもパソコンで文字入力がサクサクとできるようになりました。

 

ほんと、超快適!

 

今まではiPhoneからフリック入力もできない癖に、チマチマとブログ更新していたのでこれからが本領発揮で、更新していきたいな。

 

それから、2019年1月からベネッセのワールドワイドキッズを開始!

 

上の子も2月で3歳。子供の習い事どうしようかと思っていたんだけど、ちょっとした縁あって始めました。

今のところはステージ1のみの購入。

 

1ステージ3万円というお値段、決して安くはないですが…

子供たちには英語を私よりかスムーズに英語を身に着けて欲しい!!

そんな思いで、ちょっと力をいれてみようかと思います。

 

私もきっと、そう思われて育てられたはず。

なんせ、私の父は外資系保険会社(アメリカ)に勤めていたこともあって、英語をビジネスで使っており、「英語はできた方が良い!英語を勉強しろ!」と散々言われて育ちました。

高校生の時には某英会話教室にも通わせて貰って、なんとか日常英会話と英検準2級(英検2級は断念。。)の資格をとりました。

 

結果、それまでで父と違って私は英語が必要な仕事に就かなかった事もあって、段々と英語からは遠ざかっていきました…

 

その時は無かった、勿体ないという感情。

今なら分かる!もっと英語勉強しておけば良かった。

それは、

外国人の友達が出来たから。

海外旅行に行ったから。

そして、子供が出来たから。

 

子供たちにも、私が父から受けたように英語を早くから学んで欲しい。

そう思ってます!

 

人生これからの子供達、無限の可能性!

羨ましいわ〜(^^)

 

 

 

そんな訳で、ワールドワイドキッズの効果の方も少しずつ載せてみようかな。