30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

2019年9月のまとめ*CW報酬まとめ等*

あっという間に10月突入です。 ブログもあまり更新できずでした。 9月はほんと、夏休み明けで幼稚園も始まってゆっくりできるかと思ったら中旬から家族みんなが順番に体調不良。。 私も、結局熱出してダウンしてダッシュで契約している記事作成を仕上げる結…

クラウドワークスの報酬結果等*8月のまとめ

9月になってもう何日か経ちましたが、8月のまとめを残しておこう。 このブログも開設から、育児に明け暮れてあまり更新できていなかったけどこうして再開してみると、この頃にこんなこと考えてたんだ・・・と、ちょっと懐かしかったりする。 少しでも、この…

2019年になって始めた事「主婦の在宅ワーク」

また久しぶりの更新になりました。 最終更新からだいぶ経ちましたが、ちょくちょくこのブログにたどり着いて見に来てくれている方がいるみたいでちょっとビックリでした。 最近は、お姉ちゃんが幼稚園に行きだして弟くんも1歳過ぎてきたからだいぶ育児もお…

臍ヘルニアだった息子のその後

以前、生後一か月検診で長男が臍ヘルニアの診断を受けた件について書いたのですが、その記事のアクセスがとても多く、同じ臍ヘルニアの方が結構いらっしゃるのではないかと思い、その後の経過についてかいてみようかと思います。 minrin28510.hatenadiary.co…

かなり久しぶりに更新してみる

かなりひさしぶり。前回が8月末だから、約5か月振り。 ちょこちょこ更新しようかと思っていたけれど、子育てに忙しくなって、結局は9月も目標だけは立てて一言もブログを書けず。。 ちょっと…というより、かなり反省。。 でも、この5ヶ月の間に色々と変…

☆記録用〜8月のブログ結果☆

*はてなブログ開始 2018.8.6 *2018.8月 ブログ更新数 10件 *2018.8月 ブログアクセス数 45件 *読者登録 0件 ★ 2018.9月目標★ *更新数 15件 *アクセス数 50件 *読者登録 3件 モチベーション維持のため記録しておきます(*´꒳`*) もう少し件数増やせたら…

育児しながら取得した日商簿記三級!こうやって取得しました!

久々のブログ更新! 最近忙しくしていたから、なかなかブログを書く暇かなく… 現在、授乳で起床 午前3時(;´д`) しかも、ベッド入ってから2回目! 眠い! でも、一度起きたらなかなか眠くてもすんなり眠れずまたこうしてブログを更新しています。 そとはダブ…

こどもの教育どうする?我が家の場合こうしてます。

お盆やすみもあっと言う間に終わり。 我が家は初盆で忙しくしていたし、最終日には台風が来たりで、なんだか落ち着かない1週間だったなぁ。 元々、下の子が小さいから室内での生活が主だけど、大体が毎日暑いから外に出るのもおっくうで( ̄ー ̄) 産前から約…

楽しみな朝の連続テレビ小説〜半分、青い〜

お盆連休も明日まで。 あっという間でした!内、11日と12日は実家で過ごし、残りの3日間は自宅で過ごすことになります。 旦那が洗濯や洗い物を手伝ってくれたり、子供の面倒も少し見てくれたから、銀行と買い物にも少し行けて助かったー。 子供が出来てから…

生後1カ月検診で臍ヘルニアと言われた息子の診察

無事に息子の1カ月検診も終わり(特に異常なし!少し臍ヘルニア)体重の増えも問題なく、元気いっぱい成長してるので、ほっと一息つきました。 指摘された臍ヘルニア。 オナラとかで腹圧が良くかかるから、お臍から少し腸が飛び出してきていて、でべそにな…

お盆に実家帰省中!ハッピーセットと読書の夏休み

息子の生後1カ月検診で、実家に帰省中です!明日行ってくるけど、何も問題ないといいなぁ(*´-`) そんな訳で、自宅離れるとなーんもなくて娘も退屈するので、近所のマクドナルドに朝から行ってきました! チーズバーガーのハッピーセット ナゲット ポテト ド…

新しいPCが欲しい!iPhoneユーザーはやっぱりMacが良いでしょうか?

少しずつブログを見に来てくれる方が増えてきました!来て下さった方、ありがとうございます(^^) もうすぐ32歳になる、フツーの専業主婦のブログにお付き合いいただけるだけでも有難い話ですよ。 文字打つの得意だし、もっと沢山ブログ書きたいし今は始めた…

授乳期はやっぱりカフェインレス?とノンアルコール?

ブログ開始3日目。 今のとこ、楽しくブログやってます。ちゃんと吐け口になってるよー。 外は熱中症で具合が悪くなりそうな程の暑さとの事だけど、生後1カ月を育児中の私は外出も出来ずに涼しいクーラーの効いた部屋で引きこもり生活!♪( ´θ`) まあ、この…

ミルクの違い?アイクレオ*ほほえみ*すこやかを試してみた

ちょっと、自分の備忘録も兼ねて書いておきたいのが缶ミルクについて。 上の子は生後2カ月半で完全母乳に切り替えれたけど、それまではグリコのアイクレオの缶ミルクを使ってた。 何故それにしたか? 「出産した産院が使用していたから。」 ただ、それだけ…

2人目育児はホントに大変!!自分なりに色々工夫してみた結果!

6月に産まれた長男も、スクスクと育ち生後1カ月になりました(^_^) 里帰り出産を選んだけれど、娘の「お家に帰りたい!」という強い希望もあって、産後2週間で帰宅。 当時は、経産婦やし大丈夫やろ!なんとかやれるやろ!とふわーっとした感じで考えてたけ…

初投稿* ブログ開設 *

久々のブログ開設 最後にブログをしていた時は、5年以上前のバンド時代だったかな? ブログも今では一般人でも書籍化できるんだ。 手書きのアナログ日記も素敵だけれど、唯一の得意なこと、タイピングで出来るからと思って今回は電子ブログで。 日々の事や、…