30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

クラウドワークスの報酬結果等*8月のまとめ

9月になってもう何日か経ちましたが、8月のまとめを残しておこう。

 

このブログも開設から、育児に明け暮れてあまり更新できていなかったけどこうして再開してみると、この頃にこんなこと考えてたんだ・・・と、ちょっと懐かしかったりする。

 

 

少しでも、このブログを利用して残しておいて良かったと思った。

 

 

そして、どうやら息子の育児中に書き残した「粉ミルクの比較記事」が検索上位に挙がっている様で、検索からこちらの記事に来てくれている方がいるようです。

 

 

実際に「ミルクの違い 試してみた」とかでググってみたらこのブログにたどりつくみたいです。

 

 

minrin28510.hatenadiary.com

 

ちなみに、この記事↑です。

 

 

 

そうなのかー。やっぱり、育児中ってなにかと初めてのことが多くてネットで何でも検索して調べることができる時代だし、こうやってレビューを見てから選ぶ方もいるのだなと思い・・・

 

 

 

そして、育児は毎日が新しいことの連続。

 

 

 

こうやって、私が先に経験したことを情報発信することで誰かの役に立っているのかと思うと、何だか自分の経験したことを記録することと同時に、何かを発信してみたいという気持ちになりました。

 

 

 

 

さて。

ということで、ブログの方も1年たってちょっとずつ方針が固まりつつあるので育児が落ち着いてきたことをきっかけに、ちょこちょこレイアウトを変えたりしていきたいと思います。記事のブラッシュアップも少しずつしていきたいと思います。

 

 

初めはこんな気持ちになるとは思わず、ただ備忘録と自分の気持ちの捌け口にSNS以外の場所を作ろうとしていただけだったので、あまり記事の書き方にこだわりは無かったんですが、これからは

 

レビュー記事、幼児教育、家事、育児

 

をメインテーマにして書いてみようかなと思っています。

 

それから、在宅ワーク(現在クラウドワークスにて業務中)も活動記録と感想をこちらに残していこうと思います!

 

 

 

 

それと同時に、分かりやすい&見やすいブログ記事の書き方についても学んでいこうかな!

まずは、プロフィール等を充実させねば!!

 

 

最後に前回の記事で書いていたWEBライティング業務記録。

8月は、お姉ちゃんが夏休みで家にいる時間が多くあまり業務ができませんでした。

 

8月報酬 2,265円

 

 

 

先月の2,646円よりか金額的には少なくなりました。おそらく、先月ちょくちょくこなしていたタスク記事が件数が少なかったことが原因でした。

しかし、1文字0.5円以上の案件をこなすことが出来るようになってきて、以前に比べて単価が上がってきました。

今回は1円案件にもチャレンジしてみました!

 

 

今月はお姉ちゃんの幼稚園も始まったし、5000円を目標に頑張ってみたいと思います!