30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

授乳期はやっぱりカフェインレス?とノンアルコール?

ブログ開始3日目。

今のとこ、楽しくブログやってます。ちゃんと吐け口になってるよー。

 

外は熱中症で具合が悪くなりそうな程の暑さとの事だけど、生後1カ月を育児中の私は外出も出来ずに涼しいクーラーの効いた部屋で引きこもり生活!♪( ´θ`) 

まあ、この絵文字が正しく気持ちを表しているとは言えん。ずーっと室内ばかりやと流石にストレスも溜まる!!

 

コーヒーとお酒好きな私は、よく独身時代は仕事帰りに同僚引き連れカフェや居酒屋にいったもので。

上司からの飲み会も

「ハイッ!喜んで(´∀`*)」

酒強いし、ノリが良いからって良く誘って貰い&奢って貰ってました☆

 

あーー、そんな生活が懐かしい。

自由…だったな〜( ̄∇ ̄)←遠い目。

 

 

でも良いんです。

家事に育児の毎日でも、優しい旦那さんと、可愛い息子と娘が家族になって、毎日ワイワイして楽しいし。

 

それでも、やっぱり息抜きは欲しい!!

コーヒーも飲みたいし、お酒も飲みたい!

でも、妊娠中と授乳期は何かと制限されるもので…特にこの2つはカフェインとアルコールの2大大敵と言わんばかりに、制限される。。

 

要は、カフェインは取りすぎるな!

アルコールは全く取るな!

 

そういう訳ですよ。私の好きな事で、全く息抜き出来んやないか。

 

でも、現代って便利なものでカフェインやノンアルコールがだいぶ簡単に手に入るようになった!!

 

最近手にした2つ。

f:id:minrin28510:20180808042435j:image

これ、スタバのハウスブレンドのドリップ用の粉なんだけど、なんとカフェインレス(o^^o)

コストコにて購入。

妊娠中に別のコーヒーの試飲販売していた店員さんが教えてくれた。

スタバのカフェインレスありますよ〜って。

 

これは、ありがたや。

 

早速、ドリップして飲んでみたけど

普通に美味しい!

濃いめに淹れて、牛乳でアイスミルクコーヒーでもイケる!

確実にリピートですわ。

 

それから、もう一つがこれ。

f:id:minrin28510:20180808042949j:image

映えるかいな?って旦那が買ってきた!

 

ノンアルコールのオールフリー。

しかも、透明だよ!透明。

ビール感ないから、仕事の合間にでも飲めちゃいますよ〜的な事やろうか。

 

味はねー

「麦味の三ツ矢サイダー甘くない版」

とでも書き残しとこうか。

面白い味してました!

ノンアルコールて、どれもそうやけど炭酸麦ジュースだよね。

 

まあ、仕方ない。授乳期にビール飲んでる感じを味わえるだけありがたいって。

よく出来てるって。私はそう思う。

 

特に今年の夏は暑いし、ビアガーデンとか行ってジョッキの生ビールとか飲んだら美味しいんだろうな〜とか妄想しながら、枝豆と柿ピーツマミに、今日もノンアルコールビールで宅飲みしようかな〜( ^ω^ )

 

今日こそ、子供達よ。

早く寝てくれー。。(*´-`)