30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

お盆に実家帰省中!ハッピーセットと読書の夏休み

息子の生後1カ月検診で、実家に帰省中です!明日行ってくるけど、何も問題ないといいなぁ(*´-`)

 

そんな訳で、自宅離れるとなーんもなくて娘も退屈するので、近所のマクドナルドに朝から行ってきました!

 

チーズバーガーのハッピーセット

ナゲット

ポテト

ドラクエコラボで当てた無料の炭酸ドリンク

マックフルーリー×ブラックサンダー

ばぁばにお土産のマックシェイク

 

トータルでクーポン利用で1080円ナリ〜

♪───O(≧∇≦)O────♪

 

朝からマックで豪勢やなぁ〜

でも、子供喜ぶから安いもんやて。

f:id:minrin28510:20180809211520j:image

 

ナゲット頬張り、ご満悦♡

 

 

ちなみハッピーセットで絵本とか図鑑とか選べるようになってて、図鑑はちょっと難しそうだったから、食いつき良かった絵本をチョイス!

f:id:minrin28510:20180809211655j:image

 

まる、さんかく、しかくの型と色はもうしっかり分かるので話を見ても楽しいようです。

オヤスミするときの本が一冊増えました!

 

まあ、後から

マイメロのオモチャ、欲しかった〜。泣」

 

って、言われたけど。笑

 

良いやん。オモチャは沢山あるし、すぐ飽きるやん。私は絵本で良かったと思う。

 

こないだまで、寝る時は山のようにぬいぐるみを持ってきて寝てたんだけど、間も無く2歳半を前にして

「 寝るときは絵本!」

に、変わってきました。2、3冊持ってきます。

それを一緒に読みながら、歌を歌ったり、今日あったことの話をしたりしてから寝ます。

 

私はどちらかと言うと体を動かすことの方が好きで、本とかちょっと苦手だった。

娘と息子には、小さな頃に本をたくさん読んで、文章を読む力をつけて欲しいって思う。

 

 

てな、私も今日は母親に勧められてこんな本を手に取ってみました!

f:id:minrin28510:20180809212816j:image

 

『IQ200の天才児は母親しだい!』

なーんか、タイトルにめちゃくちゃパンチがありますよね( ̄∇ ̄)

 

IQ200て、どんなレベルなん?!

母親しだい!って、女親に丸投げなん?!

120万部突破!!って気になる

 

とかって、色々とツッコミたくなる感じだけど…まあ、読んでみたいと思います!(゚∀゚)

 

そして、読み終わったらブログに読書感想文、載せまーす!

 

そんなこんなで、今日は娘が遊び疲れて早く寝たので私も付き合って疲れたし、早く布団に入ろうかと思います。

 

育児中は、休めるときはすかさず休む!!

これ、鉄則だよね。

 

では良い夢を☆彡

good night〜(-_-)zzz