30代の秘密基地〜家事に育児にたまに息抜き〜

一男一女の育児に奮闘中!たまには吐け口も欲しいのよ

楽しみな朝の連続テレビ小説〜半分、青い〜

お盆連休も明日まで。

あっという間でした!内、11日と12日は実家で過ごし、残りの3日間は自宅で過ごすことになります。

 

旦那が洗濯や洗い物を手伝ってくれたり、子供の面倒も少し見てくれたから、銀行と買い物にも少し行けて助かったー。

 

子供が出来てから、夫婦の時間ってあまり無くなってしまったけれど、2人だったときに受けた旦那の影響は数知れず…

食や音楽の趣味だったり、見るテレビとか。

こうやって、夫婦って似てきたりするんですね。

 

その中でも、今でも欠かさず夫婦の共通話題になっているのが『朝の連ドラ』

 

結婚するまで、私は仕事の出勤が朝6時半だったため、テレビを見る暇もなく出発して。

録画とかもしてなかったから、朝の連ドラって見たことなかったんだよね。

それが、毎日旦那が録画して楽しそうに見ていると自分も気になり出して、土屋太鳳ちゃん主演だった「まれ」の途中から、現在の「半分、青い」まで欠かさず見てきました!

 

その度に、見たこともなかった私もなんだか詳しくなってきて、旦那とドラマの感想を言い合える位になりました( ̄∇ ̄)

 

今回あってる「半分、青い」

脚本家の北川悦吏子さんの代表作。特に「オレンジデイズ」は大好きで、丁度AmazonファイヤースティックTVで先日見直したばかりだったので、ちょっと期待していました。

 

ドラマ前回作の「わろてんか」がとても微妙だっただけに、今回は前半恋愛の三角関係とか幼馴染との馴れ初めがどうだとか、若い人向け?な展開も多くて私の世代にはとても面白かった。

若干、御年配の方々には受け入れられるのか??とか思ったり。

そんなこんなで、間もなくクライマックスになるけど、最後の展開が全く読めません!!

 

主人公、幼馴染にプロポーズされるけど断るし、別の人と結婚したけど離婚したし。

漫画家目指して上京したのに、辞めるし。

地元帰って、久々再会した幼馴染、離婚しててどうせ引っ付いてハッピーエンドなんでしょー(´-`).。oOって思ったら、離婚してないし(・・?)

 

もはや、主人公が片耳聞こえないってエピソードそっちのけでお店の店長やろうとしてるし、脚本家デビューした元旦那のその後とか、謎だし。。

何だか、何が言いたいのかわからない感じになってきたけど、毎日見てたからなのか続きがとても気になる。

これは、先が読めないから?ミステリー小説的みたいな?開始してからずっと、何だか変な魅力に惹かれています。

 

最終回の9月末まで残りわずか!

魅力を感じながらも、若干感じるこのもやっとした感じを是非ともスッキリさせて終わって欲しいなー(^_^)